のんびりと・・・

タイトルに偽りあり・・・


全然 のんびり ぢゃ有りませんでした

今朝は3時15分起きでした・・・(涙)

じつはまたもや友人に誘われ釣りに出かけました

c0212283_1610012.jpg






昨日急きょTELが入り 三重の志摩半島沖で、カツオが大量に釣れているから
一緒に行かないかと誘われました
因みに30分でクーラーBOXが一杯に成るとの事
二つ返事でOKを出しながら、ひそかに期待し、娘に魚を取りに来るように伝えました(爆)

早朝にマリーナに着きルンルン気分でENGINEをON
?? 潤滑油のアラームが点灯
スローが低いのでは!? との事で少し回転を上げるとランプは消えました
んな 事で呑気に出航したのですが・・・

5分も経たない内にENGがガラガラと音をたてました(涙)
エンジンを停止しENGハッチを開けると BANG !!
一瞬ですが、火を噴き辺り一面バルサン全開攻撃状態に陥りました
幸い2軸の船だったので、航海は可能でしたしぃ 時間も早いので、近場をウロウロ
ハマチを狙いましたが、大外れ その後アジへと作戦変更しましたが、コレマタ外れ・・・

そうこうする内に、8時過ぎに成りマリーナへ戻り点検すると
右側のエンジンが御臨終です(悲)
新品のENG1基のお値段は400万ペソ いや 万でしゅ
交換も大事になるそうで、メカからは2基の交換を進められました
マジ大変です


気持の入れ替えには自信の有るぼく等ですから、その後は
c0212283_16215357.jpg

このマリーナで一番早い艇に心が揺らぎます(友人のね)

c0212283_16231736.jpg

c0212283_16234842.jpg

船内が狭すぎで、オ●~ちゃんの招待には向いてませんな!(蹴)
釣りにはBESTですが、見た目重視が肝要ですね!
[PR]
by spajiji3 | 2009-10-04 16:27 | ツドウ | Comments(14)
Commented by shirokuma-cayman at 2009-10-04 19:16
以前、モーターボートとマリンジェットを所有していました。
ダイビングを始めてからは乗らなくなり手放してしまいましたが。
かなり大きなクルーザーとかでないと、お○○ちゃんは喜んでくれません。
後かたづけも大変ですし、なかなか難しいです。
精進を続けます。(爆)
Commented by ガレ at 2009-10-04 21:48 x
乳画伯。一枚目の写真は構図・色彩もメッチャ良いですね。
難しい事は分かりませんが、味があると言うのか、、、雰囲気が良いですよ。
Commented by spajiji3 at 2009-10-05 08:05
shirokuma-cayman様>やはりクルーザーじゃ無いと
本来の目的が達成出来ないですよね!
友人にしかと伝えておきます(笑)

因みに後かたずけは、何時も男ばかりですからテキパキとスグに終わっちゃいます(涙)
Commented by spajiji3 at 2009-10-05 08:10
ガレさん>オハヨウです&お誉めサンクス!
最初の写真ですが、景色をみてビッビと感じ撮ってみました
まぁ 下手な鉄砲数打ちゃ当たる 方式ですね
因みに ナニと同じでせうか?(蹴)
Commented by kuni-911 at 2009-10-05 08:21
船という者に全く縁がないボクです!
船に乗るのはダイビングの時だけで、
もちろん折り紙付きのリゾートダイバーでしたから、上げ膳据え膳(笑)でしたし、、、
釣りも全くやったことがないですね♪
ボクですか??食べる専門ですよん(爆)^^
Commented by 986-997-morimori at 2009-10-05 08:47
おはようございます!

エンジン400万プラス工賃・・・・(滝汗)
結構しますね~。。。
新しいのに心も揺らぐかも、、、。
遭難しなくて良かったですね(爆)洒落になりませんよね・・・。
で、魚屋には行かれたんですか?!(蹴)

リンク頂きまーす♪
Commented by tt758 at 2009-10-05 09:02
エンジン2機交換(800万)大事ですね。ボクも御津(ブルーモーメント)で
小さいながらクルーザーを所有してましたが今はボクスターに化けました。
使用目的はご想像通りです(汗) 海の魅力は船を手放しても尽きず
今はマリンジェットで楽しんでます。セントレア誘導等から見上げる
ジャンボの離着陸は迫力ものです4♪ 是非乳も1艇、背中押しておきます。
Commented by bp1178 at 2009-10-05 20:37
船いいですよね〜。

僕も次は水関係かな、、、と思ってます(笑)。
最後は空!!(爆)
Commented by spajiji3 at 2009-10-06 08:05 x
kuni-911さん>オハヨウです♪
今日も天気が悪いのですが、元気ですか?

それと船には縁が無くても釣りならベテランかと・・・(笑)
コメント有難うございました
Commented by spajiji3 at 2009-10-06 08:08 x
986-997-morimoriさん>ぼく等はえ~かげん仲間でしたが、ちょっとした判断ミスで大変な事に成りました
でも誰もブルーに成らずにお昼何を食べるかで、盛り上がってました(ウマシカ)

そして魚やは魚やでも春日井の魚料理に行っちゃいました(笑)

今度のツーリングはのんびり派ですので、ヨロシコ!
Commented by spajiji3 at 2009-10-06 08:10 x
758さん>今日から貴殿の事を師匠と呼ばせて頂きます(爆)
今回乗り換え案が浮上しましたが、基本が漁船ですから、皆見栄えがと悩んでました
でも河津で一番早い艇だそうで、悩み所ですね!
Commented by spajiji3 at 2009-10-06 08:13 x
bp1178さん>オハヨウです
海って気持ち良いですね! そして魚が釣れたら最高です
今回は鳥羽までカツオを買いに行く案もありましたが、中古艇の商談で時間を費やしてしまいました
ナンセF1を開催してましたので、ボク等の行動にも影響がありましたよん(笑)
Commented by yoshi550ojin at 2009-10-07 08:35
こちらも開店 おめでとさんです(笑) 釣りblogですか?(笑)
ボキは陸の夜釣り専門ですが・・最近 撒き餌の餌代が無くて・・
全部 エボさんに食べられております(爆)。
また 遊んでくんなまし(*^^)v
Commented by spajiji3 at 2009-10-07 16:50
お兄様>ボクも撒き餌がほしゅうございます
今日ドラッグストアでジレット・クワトロ 電気仕掛けと言う秘密兵器を入手してきました

これでスネの毛を剃って、お待ちしているワン は~と