のんびりと・・・

昨日はフレンチ今日はウナギ そして明日は・・・

多分ヨシ牛ですが・・・(笑)

今日はトアル用件で岐阜地方をウロチョロしていました
その後はエボさんで、車検を受けた小型Pの引き取りをしましたが、元運行管理者が2年以上
OIL交換をしていない事が判明しますた(涙)

さてお昼は、多治見に寄りました
多治見では澤千さんがウナギで有名なのですが、早速I-phoeで検索したら
RANKING NO1のお店をは~けん そしてI-PhoneのNAVI機能を使いながら突進しました
実は多治見地区でもトアル物件の交渉も行いましたが、撃沈也(^^;



さてランク1位のお店は



ベタですが 「うなぎや」 です     因みにマジです(笑)
そのまんまです
c0212283_2059117.jpg




そう言えば昔昔 ゴルフ帰りに近くを通りましたが、何時もイイ匂いが漂っていたのを思い出しました
本当に卑しいと言うか食い意地が張ってますね!
もう少し仕事に生かしたら・・・(蹴)

うな丼@1800円です
c0212283_2191130.jpg

(写真はすべてI-phoneですので、許して栗!)

ボクにとってはタレが少し濃いのですが、ウナギは外がパリパリ 噛むとウナ・パワーの油分がふわ~と
滲みだして   そりゃ~ 天国ですわ!
そしてご飯も炊き立てで、 三拍子そろってます 
ひょっとしたら 水野より上 鴨です

c0212283_217384.jpg
 



kuniさん>「水野」か「うなぎや」 はたまた 斯波屋か悩んで下さいませ(謎)
[PR]
by spajiji3 | 2009-10-29 21:13 | クウ | Comments(6)
Commented by brother987 at 2009-10-30 12:46
うなぎ屋絶滅区の讃岐に住む私には、羨ましい限りです。。。
ところで安政六年って、西暦何年なのでしょう??
Commented by ヨッシー at 2009-10-30 20:44 x
相変わらずのグルメ生活、羨ましい~。
先日、春に教えていただいた天ぷら亀○に行ってきました。
たっぷりとおかみに噂しときましたので・・・(笑)
また宜しくご指導のほど♪
Commented by spajiji3 at 2009-10-31 06:27 x
brother987さん>オハヨウございます
以前に聞いた事がありますが、焼き物の街にはウナギやさんが多いとか・・・
そんな具合で愛知北部、岐阜の東濃地方には沢山あります
毎日食べても1年程掛かりますので、移住されたら如何(笑)
コメント有難うございました
Commented by spajiji3 at 2009-10-31 06:30 x
ヨッシー さん>このお店までは羨ましがられるお店ですが、未だUPしてない所は・・・
激笑グルメです(笑)
それと○の中は頭ぢゃ無いですよね!(爆)

そして今度は飲み会でもしましょうね!
Commented by ガレ at 2009-10-31 11:05 x
たまに、ガツンと肉でも、、と思っても、
2・3片で満足でっ。

やっぱ、魚の方が好きカモ。
で宜しく。^^
Commented by spajiji3 at 2009-11-01 06:41 x
ガルルさん いや ガレさん>もっとお肉食べなきゃ
ガルル出来ませんよ

魚と言っても程度問題で、昨日はハマチが50匹ほど
集まり処分に困りました
必要なら取りに来て下さい(笑)  でヨロシク^^