のんびりと・・・

常滑探索

今日は常滑に行ってきました。

セントレアは飽きるほど利用しましたが、対岸の市内の探索は数年ぶりでしたが
ずいぶん変わっていて面白かったデス。

まづは、以前から行きたかった常滑屋さんで腹ごしらえです。
c0212283_16131854.jpg










c0212283_1614135.jpg

c0212283_16143133.jpg

c0212283_16145978.jpg

今日はあまだいの漬けのチラシでした
c0212283_16161232.jpg

デザートはお饅頭に挑戦でしたが、甘さが控えめで美味しかったっす。
これだったら2個ぐらい。。。(笑)
c0212283_16171387.jpg




食後は散歩ですが、ずいぶんと洒落た店が出来てます。
では焼き物通りを少し紹介しますネ!
c0212283_1619795.jpg

c0212283_16194862.jpg

c0212283_16201342.jpg

c0212283_16204263.jpg

c0212283_16214790.jpg




c0212283_1621319.jpg

非買品デス(笑)

c0212283_16221251.jpg

こじゃれた店の中には・・・


c0212283_16225040.jpg

こんなモノ売ってますが、コピー商品でしょうか?



最後に
今日は皇帝様へのご奉公で行きましたが、次回はジョシブ主催で常滑巡りを行おうかと思ってます!

その時はヨロピクです。
[PR]
by spajiji3 | 2010-03-22 16:25 | クウ | Comments(12)
Commented by neo997s at 2010-03-22 17:23
こ、こ、これは・・・コピー商品ですね!(笑)
一度此方にお邪魔しなくてはなりませんねぇ・・・
行ってみたらこっちがコピーだったりして(爆)

仕事絡みの出張以外、全くドコにも行っておりません・・・
1泊で良いから温泉旅館に行きたい気分です(ToT)
Commented by Dr_Reonardo at 2010-03-22 18:47
conanです
うーん、大人な食べ物ですね
今日の家は子供な食べ物ハンバーグでしたよ
は、はやく大人にならないと(爆)
Commented by bp1178 at 2010-03-22 19:02
常滑って面白そうな場所がいろいろあって
常に気になってますが、
僕もセントレア以外でなかなか訪ねることが
できてません(爆)。

いい写真ですね。
やっぱり行ってみたくなりました。
Commented by uchi986 at 2010-03-22 20:14
こんばんは。
常滑は、最近、行ってないです。。。
素敵なお店があるんですね。茶漬けも美味しそうですが、器もステキです(笑)
常滑めぐり、楽しそうですね~。今回のジョシ部は、都合があって欠席ですので、次回は!
Commented by spajiji3 at 2010-03-23 12:27
neo997sさん>商品の裏を見て製造場所を確認してしまいました(笑)

因みに上海だとか・・・(オオウソ)
Commented by spajiji3 at 2010-03-23 12:30
Dr_Reonardo様>ドモ~
うちの皇帝様は刺身が大好物な変な子ですが、替わりにボクがハンバーグを食べてます

理由は安いからデシ(笑)
同類項ですね
Commented by spajiji3 at 2010-03-23 12:31
bp1178さん>オヒサで御座います

多分オフを企画しますので、その時はヨロシクです
因みに自転車での参加も可 としておきます(笑)
Commented by spajiji3 at 2010-03-23 12:35
uchi986さん>ジョシブですが、じつはボクも不参加デス
と言うかマジでダンシブを創設しなきゃ!
モチ目的は合コンですが・・・

それと常滑って土管を作っているかと思いきや食器も作ってました(蹴) 
結構お勧めな街でしたよん
Commented by zizi987 at 2010-03-23 23:05
こんばんは。
半田にはよくお邪魔しますがお隣の常滑は無縁でした。
素敵な街なのですね。今度、お散歩してきます(笑)
Commented by yoshi550ojin at 2010-03-24 07:40
古い中にハイカラなお店があるんですねぇ。常滑は急須と競艇
ぐらいしか知りません(汗)。こんな町並みを散策してみるのも
面白いですね。この静かな街中をまさか・・・テポドンで走り回った
とかは・・・無いですよね(爆)。
Commented by spajiji3 at 2010-03-24 12:43
zizi987さん>ドモです 常滑と言えば以前にトアル会合で訪れた事が有りましたが、見事変身してました

今回は常滑屋さんで、チラシ寿司を食べたくて訪問しましたが
ドチラがメインか判らない街でした 是非一度行って下さいませ

それと半田には激安洋菓子店もありますで、デザートはソチラで!(笑)
Commented by spajiji3 at 2010-03-24 12:45
お兄様>ボクは、蛸壺とか漬物のツボの町だと思ってましたが
案外食器の面白いのや酒器のしゃれたのが、売ってました

因みに今回はテポドンでは無く「ノドン1号」でした(笑)