のんびりと・・・

sake

今週はサケ続きでした。。。

って何時もの事ですがね(笑)

木曜の晩はトアルつぶやきから暇人4人が集結しプチ・宴会をしましたが
酒屋さんのお勧めのお酒4種類を何回ローテーションして・・・(苦笑)

そして昨日は日本酒とイタリアンのマリアージュと言う事で、またしてもヨッパ体験を・・・
c0212283_8121035.jpg


菊姫さんと言う石川県の酒造会社から色んなお酒を持ち込み泥酔状態を体験すると言う趣旨なのです





ですから記憶が余りなくて・・・(笑)
面白いのは、吟醸酒でもヌーボと古酒とはまろやかさも違うので、料理によっては
若いのが良かったり、濃いめの料理(赤ワインに合う料理)には古酒と言う組み合わせでしょうか!
因みにジョシのバヤイは・・・                           ヒミツです(笑)

ココからは写真の羅列です スマン
c0212283_8154762.jpg

c0212283_8164037.jpg

c0212283_8171293.jpg

c0212283_817318.jpg

最初はお猪口で飲んでいたのですが、そのうちワイングラスに交換してヨッパの準備をしちゃいました(笑)
c0212283_8184556.jpg


c0212283_819146.jpg


c0212283_8193281.jpg


c0212283_8195862.jpg


c0212283_8204476.jpg


c0212283_8213777.jpg


c0212283_828211.jpg




折角の美味しいお酒なんですが、ボクに掛っちゃうと単なるウワバミおやじですから
味わうと言うより、流し込む感じで反省しております(爆)
[PR]
by spajiji3 | 2010-06-20 08:25 | クウ | Comments(12)
Commented by おかやん。 at 2010-06-20 10:44 x
先日はおつかれさまでした。
この前のゆずとと・・・アップが遅いどころかリンク貼って済ませてる(><(笑
Commented by Dr_Reonardo at 2010-06-20 16:02
こんにちは、conanです
相変わらず、うまそうなブログです(笑)
こんなのを見ると、ワイン&イタリアンで夕ごはん
とか思ってしまいますが我慢しまつ
Commented by ガレ at 2010-06-20 19:26 x
>味わうと言うより、流し込む感じで反省しております(爆)
ははは、(爆)

飲むときは。そうじゃないと。

Commented by uchi986 at 2010-06-20 22:14
こんばんは。
せっかく、連絡をいただいたのにスイマセン。。。
素敵なお店ですね、最近は、ワインが多くって、こんなにバリエーションのある料理とお酒のお店だと、きっと葛藤で選べません(爆)
よっぱ、バンザーイ(笑)
Commented by F355け~ at 2010-06-21 02:10 x
おつかれさまでした~!
やはりblogは ヒトサマの写真を拝借する or link貼る に限りますネ!(蹴)

この日本酒との兼ね合い気になります。
こういう場合は辛口があうんでしょうかね~。
Commented by kuni-911 at 2010-06-21 09:15
おはようございます♪
菊姫はボクの好きな日本酒、5本の指に入っております♪
美味しい料理と美味しいお酒^^
たまりませんね^^;
↑ ガレさんめっけ^^
Commented by spajiji3 at 2010-06-21 12:25
おかやん>ボクがエエ加減って事今頃気が付きましたかぁ?
実は昨晩も某所で宴会をしていましたが、記事がUPしないか
監視ちうです(蹴)
Commented by spajiji3 at 2010-06-21 12:27
Dr_Reonardoさん>本当にお久しぶりですが、元気してますか?
ワインとくればイタリアンも良いかも知れませんが、次回は日本酒&イタリアンで泥酔体験をして下さいませ(笑)
Commented by spajiji3 at 2010-06-21 12:52
uchi986さん>第一部のお店にたどり着くまで地域はチョット興味がありますので、レポートお願い・・・ は~と(笑)
それと第二部のお店はきっと貴殿の職場の近くだと思いますが
日本酒をオーダーしても出てきませんので悪しからず(爆)
そして今回は
Commented by spajiji3 at 2010-06-21 12:55
F355け~さん>日本酒は奥が深く色んなお酒がありまする
例えば刺身のような物にはキリッとした感じが合いそうですし
煮物にはふわ~とした感じかな
と言う事ですが、ボクは基本来るもの拒まずでナニと同じくです(蹴)
Commented by spajiji3 at 2010-06-21 12:59
kuni-911さん>今回は菊姫さんの営業担当さんと品管の人が来られてました
んな事で御酒の造り方や保存についても聞けましたが、飲みすぎについて聞くのを忘れちゃいました(笑)
菊姫さんって伝統的な日本酒の味と言うか深みのあるお酒と言う印象を受けました
あと吉川さんのお米がお酒には良いそうなので、一緒にお米作りませんか?(笑)
Commented by spajiji3 at 2010-06-21 13:01
ガレさん>順番を間違えて超スマン
何時もはキッチリしているボキなのに・・・
と言う事??で出張お疲れ様ですが、週末での鯱のイベントは参加してないのかな?