のんびりと・・・

イルボン・イタリアン

毎日暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

ボクは立派な夏バテ状態で・・・


ブログを書く気も失せてますが、ここらで歯を食いしばってUPしてまする

さてイタリア旅行の続きもあるのですが、もう少し涼しくなったら後半を書きますね(笑)






娘夫婦に招待され日本伊式料理店に行きました
c0212283_1335349.jpg


勿論金権じじいなので、お孫さまにお土産を抱えてJRで参加です
c0212283_1322877.jpg


当然チューをセガンだりして・・・(蹴)
c0212283_1332857.jpg



先ずは泡系からです
c0212283_1343184.jpg

そしてシチチアのビアンコ
c0212283_1361589.jpg

c0212283_1365491.jpg

これでも飲み足りなくデキャンタを頼んだ家族ですが、よく考えたら料理の写真を載せてないですね(笑)

c0212283_1375923.jpg

1st
c0212283_1382490.jpg

2nd はウニのパスタ
c0212283_1391043.jpg

そしてメインはホタテのグリルですが、ボク的にはもう少しニンニク臭が漂った雰囲気が好きです


デザートをオーダーしようと思いましたが、眼がクルクルしてるので諦めました(笑)


そして外に出ると、相変わらずの夏でもっとクラクラしてきました
c0212283_1312370.jpg

右側のジョシの臀部が素敵で写真を撮りましたが、すでに離れていて残念でした
これからは望遠を用意してラベットラさんに行きますね(蹴)
[PR]
by spajiji3 | 2010-07-28 13:14 | クウ | Comments(8)
Commented by nyr986 at 2010-07-28 19:27
久しくちゃんとしたイタ飯(←死語か。笑)に行ってません(^^;;
岡山の吉田牧場で作っているモツッアレラチーズが絶品らしいのですが、常に売り切れです。なんでもラベットラに行けば食べられるという噂も耳にしますが・・・(笑)
チャンスがあればラベットラに行ってみたいです。
あ、望遠も用意ですね(爆)
Commented by uchi986 at 2010-07-29 11:33
こんにちは。
素敵なLunchですね。やっぱ、暑いお昼には、ビアンコをグイグイいきたいですよね~(笑)
パスタもボリュームありそうなので、Uchiもドルチェは、無理そう。。。
ハードチーズをガジガジしたいです(爆)
Commented by spajiji3 at 2010-07-29 16:59
nyr986さん>ハイ 確かに吉田牧場のモッレラチーズ有りました

そして食べました

それも玉子焼の上に大量に載せてオーブンで焼いて・・・
スマン
今度サイゼリアで奢ってあげる は~と(笑)
Commented by spajiji3 at 2010-07-29 17:05
uchi986さん>確かに暑いにキリッとしたベク・ワインさいこーですよね
スパジジ家のバヤイはオリーブオイルとバゲットそしてワインさえ合えばメインも要らない経済的な家族なのですが
問題はワインとメインとドチラガ高いかと言うビミョーな所に有ります
今回の支払いは完全にアルコールが勝利しました(苦笑)
Commented by zizi987 at 2010-07-29 22:36
こんばんは。
近くの鰻やには行ったことがありますが、この辺りはイタリアンが多いですね。
最後の写真、思わずポチッとしたら大きくなって・・・・、お見事です(爆)
Commented by spajiji3 at 2010-07-30 13:01 x
zizi987さん>近くの鰻屋??  ドコダロウカ?
それとイタリアンなら30mほど南のレジョイエがボクの好みです
そしてその東となりには魚と日本酒のお店がありますので
一度奢って下さいませ(蹴)  と言うかご一緒しませう!
Commented by oscar_1775 at 2010-07-31 00:49
こんばんは。
よ~く見かける風景が、、、。
お孫さんへ素敵なプレゼント、優しいな~。
そして仲のいいご家族と素敵なlunchで
何とも微笑ましいですね。レジョイエ好きですね❤
Commented by spajiji3 at 2010-07-31 15:46
oscar_1775さん>ドモです
仲が良い家族かどうかは不明ですが、お孫様とは仲が良いと思います(笑)
それと昨晩ボクも某吉根店に行かなきゃ成らない事件がぁ

そう968が壊れました

中志段味の主治医の所に長期入院の予感です
でも手放しません(笑)