のんびりと・・・

メタボニモマケズ

雨ニモマケズ

風ニモマケズ

雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

丈夫ナカラダヲモチ

食欲ヤ●欲ハオウセイデアリ

毎日メタボなセイカツヲシ

東ニ美味しいミセアレバ

行ツテ食イチラカシ

西ニ珍シイモノアレバ

マタモヤ行ツテ食イチラカス

南にキレイナジョシイレバ

行ツテケンブンシ

北にシゴトガアレバ

少シダケシテミル

サウイフモノニ

ワタシハ

ナリタイ(ケリ)





と言う事で西に行って来ました(ウマシカ)








今回のお店は友人のtaka yuさんのお勧めで突撃しましたが、リピーターの予感がする

コストパフォーマンスに優れた店でしたよー


先ずは、神戸の中華屋さん
杏杏さんです(因みにノンノンとは呼びません)  
場所は鯉川筋の下山手の少し上 つまり群愛飯店の辺りを西に入った所です!?

c0212283_12485994.jpg


c0212283_12502758.jpg

汁そば 皇帝様仕様

c0212283_1251489.jpg

クラゲ

c0212283_12522679.jpg

焼売@激ウマ

c0212283_12542543.jpg

ツブ貝の蒸し物@エクセレント(笑)

c0212283_1255749.jpg

トリカラ

c0212283_12553363.jpg

牛肉と野菜の炒め物 肉がぁ・・・ ぜひ又食べたいのです(笑)

c0212283_12563036.jpg

略してパリチャー(パリパリチャーシュー 決して急いでませんが・・・??)



今回は皇帝様ご一行のお伴でしたので、途中ヤンゴトナキ事情により退出しました(涙)
ホントウハ、モットタベタカッタ・・・



c0212283_12582843.jpg



でもそのお陰で、花火が見れて結果的にはヨカッタのかなぁ・・・
(因みに食事を撮る心算で20mmのパンケーキしか持参しなかったので画素数を思いっきり上げ
トリミングで逃げてみました)

そして当然の事ながら、渋滞&トリオ・ザ・ガッキ~ズの騒音で疲れ果て夜はさっさと寝ましたとさ(笑)
[PR]
by spajiji3 | 2010-08-09 13:01 | クウ | Comments(16)
Commented by kazu at 2010-08-09 19:16 x
チチ殿、お疲れさまでした。
我が家の近くを通りすぎて行かれたのですね♪
翌日は鯱の国からチチ殿の弟子の758と新地でうどんをススっておりました(汗)

そう言えば、滋賀のうなぎ屋が少し前、バスで鯱の国からツアーで来られましたよ?? と、言っておりましたが!
豪遊でしようか(汗)
僕も近々、食べに行こうと思っています。。
Commented by oscar_1775 at 2010-08-09 20:46
このお料理もさることながら、
spajiji3的「アメニモマケズ・・・」が最高でした!
spajiji3のお人柄がわかるような・・・気がします。
しただけですけど・・・。(笑)
Commented by nyr986 at 2010-08-09 21:07
神戸と宝塚の花火大会が同日開催のようで、我が家にも「ドンッ。ドン」と言う音が聞こえておりました(^^;
仕事疲れで見に行くことはなかったのですが・・・「南にキレイナジョシイレバ」と連絡いただければキットダッシュしてたに違いない(笑)

中華は昔から「杏花村」ばかり言ってますので、杏杏さんもチャレンジしてみます(笑)
Commented by さかもと at 2010-08-10 10:49 x
「南にキレイナジョシイレバ」と聞いたのでミナミに来ております。
ノンノンでは季節野菜の炒め物も好きです。ジョシはもっと好きですが(藁
Commented by spajiji3 at 2010-08-10 12:27
KAZUさん>豪遊と言うか行きのバスが大渋滞で途中で積み込んだお酒が無くなったご一行様でした(笑)
やっぱ 酒があると食事も美味しく頂けますね

それと758さんは、今では弟子と言うより師匠です
ですから、皆でマイスターと呼びましょう(爆)
Commented by spajiji3 at 2010-08-10 12:30
oscar_1775さん>ボクの人柄ですかぁ?
中国に行き飲み屋で ウォーシュー イエショー と連呼している人柄です(謎)
まぁ 分裂症とかジョシにダラシナイとか言われてますが、本人はいたって真面目な心算です  
心算だけですけど・・・(蹴)
Commented by spajiji3 at 2010-08-10 12:33
nyr986さん>マイドです
花火の事は全然しらなくて 何時もお世話になっている洋服屋さんでも花火を見にきたの?
と聞かれ家庭内で毎日花火があがってますと答えそうになりました(笑)

今回もイカリに出没し山手幹線を初めて通り抜けし夙川へ行きましたが、随分近く いや 早く成りましたね

でも信号が多すぎます(蹴)
Commented by spajiji3 at 2010-08-10 12:35
さかもっちゃん>南のジョシハイカガ?
ぼくも行きたい は~と

一度ACJヨッパ会を開かなきゃ!(笑)
Commented by kuni-911 at 2010-08-10 12:48
うん!この店旨そうです♪
店まで食べませんから~(笑)
クラゲと焼売、バリチャーがとってもステキ♪
近いうちにボクも突撃してみたいです^^
「ニシニキレイナジョシイレバ・・・」いいのですが~(笑)
Commented by ryoo2006 at 2010-08-10 17:37
チチ様、お久しぶりです。なんとか生きております。(笑)
相変わらず、おいしそうなブログですね。
アップのお写真もいいにおいがしてきそうで、とてもおいしそうです。最近、(もう長いですが、、)近所しか行っていないので、遊びにいきたいー。(笑)
今度の夜会に久しぶりにお会いできる事楽しみにしています。

Commented by spajiji3 at 2010-08-10 19:25 x
kuniさん>ココってなかなかイケマス taka yuさんによると火鍋がお勧めだそうですので、お試しあれ~!

それとボキの968は部品収集をしようと思ってますが、オルタネーターも追加の予感!(涙)

それとニシキのジョシは最近試してなくて・・・(笑)
Commented by spajiji3 at 2010-08-10 19:28 x
ryoo2006さん>元気? と言いながら珠に読者に成っています(笑)
ボクも最近其方方面に出かける事があり、アナゴ天丼なんかを食したりします
今度日曜に食事会でも催しましょうか?

と言う事で土山はなんとしても許可を頂くつもりです
万が一居ない場合は相変わらず家庭内で信用が築かれていないと思って下され(苦笑)

では股
Commented by Dr_Reonardo at 2010-08-10 21:48
こんばんは、conanです
あいかわらず美味しそうですが、メタボりますよぉ
でも、場所の案内がまったく分かりません(笑)
Commented by yoshi550ojin at 2010-08-11 08:21
メタボニモマケズ  コショウニモマケズ  ハヤククラッチフメル

ソンナ ジジイニナリタイ (蹴)
Commented by spajiji3 at 2010-08-11 11:59
Dr_Reonardoさん>ドモ!
メタボに関してはボクの座右の銘ですからダイジョウV(アホ)

さて場所ですが、、、
神戸に詳しくないと判りませんなぁ(笑)  
Commented by spajiji3 at 2010-08-11 12:01
オニイサマ>ギンキデスカ?

クラッチ ハ トリアエズナオリマシタガ マタ アタラシイショウガイガ・・・

コショウニカンシテハ カンダイ デ イヨウ!(悲)