のんびりと・・・

秋がそこまで・・・

いや~


毎日暑いですね


でも食べ物は確実に秋になりつつありますね



c0212283_7451831.jpg







実は懇意にしている酒屋さんの紹介デス
因みにボクが良く飲んだサケが沢山あります(笑)

c0212283_7415395.jpg


場所は六郷小学校と旧牛コロとの中間
判り易く言うと元北職安の反対側です
因みに学区は大曽根中学校です(笑)

この店の売りは、厳選された魚を安価でいただけます
又日本酒もエロいのばかり、、、

c0212283_7403139.jpg


c0212283_7445169.jpg


c0212283_745353.jpg




サンマの塩焼きも絶品でしたが、酩酊状態で食い意地が張ったボキは撮り忘れて・・・(蹴)

c0212283_7473738.jpg

マグロとアボガドのコラボ

そしてアボガドの天麩羅もコグマ(韓国語でね)みたいで面白かった

アホほど頼み・・・

しめはカツヲの漬け茶ずけ&オコチャマ用に玉子かけご飯

c0212283_7485232.jpg


c0212283_749415.jpg



沢山食べ、ナマ・ビイル6~7杯と純米吟醸を6~7杯ほどで一人4万W程度です??



ヨイ子の皆さん>今度声かけしますので、サンマの塩焼きを食べながらヨッパに成りませんか?(笑)
[PR]
by spajiji3 | 2011-08-28 07:54 | クウ | Comments(8)
Commented by brother987 at 2011-08-28 08:05
おはようございます!
カツオのお茶漬け、美味しそうですね♪
そろそろ戻り鰹の時期なので、高知あたりへ食べに行こうかなぁ~!
Commented by zizi987 at 2011-08-28 08:49
おはようございます。
昨晩は一人で伏見の宿近くで飲んだくれておりました(笑)
もう少し北に遠征すればお会いできたのですね!
Commented by spajiji3 at 2011-08-28 16:27 x
brother987>今回のカツオは三陸産で、ボク見たいに油が乗ってました(苦笑)
ぢつは金曜はお造りで頂けたそうですが、1日経ったので漁師さんから教えて頂いた漬けチャズケに変身したとの事でした

それとウドンツの次はカツオ・ツーでしょうか?
Commented by spajiji3 at 2011-08-28 16:28 x
zizi987>残念!

バドガールですが・・・(蹴)

痔界はご一緒しましょうね  と言うか招集をしましょう!
Commented by uchi986 at 2011-08-29 23:13
こんばんは♪
最近、いい魚にあたっていません。。。(涙)
イイですねここ。財布にも(笑)
よっぱ。。。なりますとも~
Commented by sabu at 2011-08-30 07:53 x
あいかわらず美味しそうなもの食べてますね~、うらやましい。
かつおの漬け茶漬けは特に美味そうです。
Commented by spajiji at 2011-08-31 08:02 x
uchi986さん>そろそろ魚の美味しい時季ですね
因みにサンマはえがったです

今度ダンシブでも開催しましょうか?(笑)
Commented by spajiji at 2011-08-31 08:03 x
sabuやん>美味しいモノには眼が無くて…

因みにある意味雑食性ですが 何か?

それと瀬戸内海ではカツオは泳いで無いので残念ですね(笑)