のんびりと・・・

ロウル・ケィキ

先日の事ですが、所用でナニワの堂島界隈に行きました。


そして予てからの疑問で有った元祖と後発品の味の確認もそのミッションに含まれてたのだ!(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

誰かに聞いた事があったんですが、堂島ホテルがオリジナルだとか

そしてモンシュシュさんが、商売で成功され有名になりました。

c0212283_8442536.jpg







初めて堂島ロールを食べたときは

そりゃ~ 感激しました。

その当時は、軽いクリームと軽い生地 そして価格も安く&オーナーが綺麗で・・・(笑)


でもアチラコチラに出店してからは、何だか工場っぽい感じで買わなくなりました


今回ホテルで購入して

初めて堂島ロールを食べた時の感激を思い出しました

c0212283_8473643.jpg


c0212283_8474868.jpg


c0212283_8475879.jpg




感想ですが

クリームの香りが凄くエエ感じです
又軽いクリームも・・・

生地はモンシュシュに比べ少し重い感じです。

でも食べ続ける内にその重さ(少しだけですが)とクリームが絶妙な感じで合う事に気がつきました。

今後はホテルで購入する事になるでしょう!



しか~し 食べ物の味を言葉で伝えるのって難しいですね


判り易く言うと


モンシュシュさんが、カレラS そして堂島ホテルがGT3でしょうか

7000RPM 対 8000RPM  の比較と言うと読者の皆さまは判りやすいと思います。

シフトUPしたい時にあと1000 これがエエのです(笑)

そしてモンシュシュさんの優れているのは、イップーダ・アガシですが(蹴)
[PR]
by spajiji3 | 2012-02-05 08:57 | クウ | Comments(4)
Commented by shin-chan0116 at 2012-02-05 13:32
こんにちは。
ご無沙汰しております。
ほぼ毎日、死亡してますが元気でしょうか?(笑)
写真、キレイに撮れてますね!
アガシが気になります・・
Commented by taka yu at 2012-02-05 18:27 x
やはり、私の思った通りの感想ですね。

しかし、Pの喩えは、やられました(^^;。
Commented by spajiji3 at 2012-02-06 18:04 x
しんちゃん>毎日即死ですか?
ボクは毎月の月末が怖くて、毎月失踪しようかと考えてます(苦笑)

そう言えばアガシと言うよりチョコ・アジュマかな(蹴)
Commented by spajiji3 at 2012-02-06 18:05 x
taka yuさん>やはり。。。

と言うか別人28号です

所で弐の具合は如何?