のんびりと・・・

トリュフ

今回の訪伊の第二目的は

トリュフの踊り食いです(ソンナノハナイ)

なので、この時期に合わせたトリュフ祭りに出かけました
場所はアスティ ミラノからニースへ行く方向と言えば分りやすいかな?

c0212283_17392030.jpg


本来ならば1時間程度でたどり着くのですが、迷ドライバーのお蔭で倍以上かかって…(笑)





さてさて

会場では香り(カレーとは違います)が凄いのですが、トリュフ(特に白)はすごく高いのです

c0212283_1741399.jpg


c0212283_17425688.jpg



そしてワインを飲みながらチーズやらおつまみでウダウダします(笑)

c0212283_17433724.jpg




ほろ酔いに成った所で、現地のレストランにGoGo!!

c0212283_1744471.jpg


c0212283_17451647.jpg

助手席での参加者の特典デス

c0212283_17454963.jpg

c0212283_1746682.jpg

言うなれば伊式ユッケ?


c0212283_17463470.jpg


じゃじゃ~ん 真打登場
c0212283_17464964.jpg

c0212283_1747179.jpg

これだけでエキストラチャージが30エ~ロ(驚)


c0212283_1747591.jpg

c0212283_17481768.jpg



な~んて事で初日の昼から厳しい試練が待っていたのでR
c0212283_1749348.jpg

[PR]
by spajiji3 | 2012-11-13 17:51 | クウ | Comments(4)
Commented by mouton at 2012-11-17 18:12 x
うわっ、これは無茶苦茶羨ましいです。
ボクもトリュフ、特に白、に目が無くって。
ユーロが安いのでまだ助かってますが、それでも高いですよね!
Commented by F355ケ at 2012-11-19 13:32 x
すご~い!
うまそうです!!
Commented by spajiji3 at 2012-11-19 16:39 x
moutonさん>現地でも高価でび~くりしましたが
日本だと天文学的な価格でしょうか?(笑)
と言うか現地人の説明だとシロトリュフは3日以内に消費してくれと言う事で密輸を諦めました

黒なら1週間程度持つそうですので、黒いのを運び屋にお願いしましょうか?(謎)
Commented by spajiji3 at 2012-11-19 16:40 x
けさん ツゴイのです
そして散在しました トホホ