のんびりと・・・

kusojiji meets ojin in Kobe

週末は所用が有り神戸に行きました。

本来なら、墓参り そして 仏壇に手を合わせに行くはずだったんですが、、、



昨日は名神をゆるゆるとオートで走行してました

我ながら11km/Lを更新し、内心ニヤリと… あっBMの335デス


途中関ヶ原の辺りは雨だったんですが、まぁ想定内です
京都に入っても曇り
所が、茨城辺りからドシャブリですわ

う~ 傘がぁ   人数分アリマセン

決断まで2秒   速攻で墓参りは中止(祖先様スマン)

10時に待ち合わせなので、早すぎます
途中でティータイムと思いつつ現地に入りました
そしたら 誰かが そうだ! イカリのマヨネーズが欲しいと…
何故か墓参りが、スッパで買い物です
マヨネーズだけかと思いきや、食料品の大量買い(涙)

レジを済ませたら、10時を過ぎてまんがな~

この日は神戸のオジンと茶をシバク約束がありました
約束時間までもう少し なんと、仏壇参りも中止(悲)
慌ててJRで移動し無事ジジイとの交流が出来ました パチパチ

その後自己紹介やら、趣味の話 ナニの話と…
楽しかったっす
I様>お茶やら、お昼やら アッシーまでして頂き 有難うございました
お礼は、からだで、、、(蹴)

結局 神戸へ何をしに行ったのかハッキリしない一日でしたが
こうやってブログを通じてリアルにお会いし、友人としてネットワークが広がるのも面白いですね!


最近鯱では年に一度の新年会位しか皆さんとお会いする事がアリマセンが 
股 オフでもしようかなぁ…
[PR]
by spajiji3 | 2014-07-14 08:38 | ツドウ | Comments(4)
Commented by CARRERA at 2014-07-14 09:57 x
昨日は雨の中 遠路はるばる ついでに・爆 お越しいただき ありがとうございました・笑
ご丁寧にお土産までいただき 気をお使いいただいた奥チャマに!!くれぐれもよろしくお伝えください!
まあ 次回は酒でも・怖
Commented by spajiji3 at 2014-07-15 08:22 x
CARRERAさん>オハヨウゴゼ~マス
あの日の雨は何だったんでしょうか?
晴れ男のワシが傘を持って歩くとほとんど雨が上がります そして忘れたりして。。。

次回は酒ですかぁ?  エエですね
最近はたくさん飲めませんが、楽しい酒ですから
あんちんです
なので酒乱ではありませんが、●乱かも(苦笑)
Commented by bass-papa55 at 2014-07-15 09:35
あああ〜 こんなことしたら 御先祖様が 怒ってまっせ〜
早う 線香上げなはれ、、、、、この罰当たり、、、ちなみに我が家の 仏さん ほっとけさん。
Commented by spajiji3 at 2014-07-15 16:03 x
bass-papa55 さん>マイド!
↑ よく言われますが、最近物忘れが激しく直ぐ忘れちゃいます(ウソ)
ご指示通り 今度お墓詣りツアーやってみます

と言うかそれまで生きてたらですが トホホ