のんびりと・・・

カテゴリ:sake( 6 )

お気に入り

って言っても



変な事を想像しないでね



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近可愛がってます
[PR]
by spajiji3 | 2014-02-27 16:12 | sake | Comments(0)

隠れ家

隠れ家と言うほどではアリマセンが、まぁまぁ判りずらいお店です。

c0212283_16493360.jpg





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の内容は濃いのです
[PR]
by spajiji3 | 2013-06-12 17:05 | sake | Comments(2)

Obuse

春に成りましたね~


春と言えば、桜とこれです




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ボクの中では
[PR]
by spajiji3 | 2013-04-05 08:02 | sake

obuse

この夏の忘備録 その2


小布施にあるワイナリーに入るなり



c0212283_14532862.jpg





ワシ 「日本酒残ってますか~?」

ミセ 「見てきますね」





勿論ゲトしました


んが もうアリマセン・・・
[PR]
by spajiji3 | 2012-08-23 14:55 | sake | Comments(4)

wine


c0212283_17393857.jpg




随分前に飲んだので、すっかり記憶から蒸発してます


評価 ☆☆☆
説明 赤ワイン(笑)

感想 若いワインだと渋みがあったり、硬い感じがしますが
    ボクの好きな日本酒のタイプと同じく ふくよかなフワァ~とした優しい味が口の中で広がりました。
    値段を調べた所口が腫れる価格帯
    因みに一晩で消費しました(笑)

    通常は料理にワインを合わせたりしますが、このワインだと白身魚の刺身以外は何でも合いそうデス
    又 飲んでみたい一品ですね!
    
    
[PR]
by spajiji3 | 2012-05-20 17:47 | sake | Comments(2)

J1@小布施

最近仕事が忙しくてネタ不足です

なのでネタに困らない??

カテゴリーを作ってみました(爆)

ただ~し お酒(全般)って

一緒に呑む人、体調、気温、お酒の温度、料理により評価が変わると思います

なので、あくまでもボクが感じた評価って言う事で許して下さい


☆   美味しい
☆☆  お勧め
☆☆☆ 無理してでもget

なんて評価で、記事を作ってみますね



記念すべき第一回は小布施ワイナリーで作られた日本酒ですが
2年越しの願いが叶いget出来ました

c0212283_758111.jpg



評価 ☆☆☆
銘柄 『J1』
説明 米は長野産美山錦 精米59% 純米吟醸原酒 1500ml 2350円
   7号酵母を使用した穏やかな香りと穏やかな酒質、しっかりとした
   旨みが余韻に残ります (酒屋の説明から)

感想 ボクが感じたのは、柔らかい味と旨みが上品なハーモニーを醸し出した
   ボク好みのお酒です 甘さは有りますが、ヒツコクないと言うか自然な
   甘さと言うか、後味がさわやかですね
   合わせる料理は白身魚の塩焼きがエエのでは・・・


今回は先日某カフェで調達した手作りグラスで味わいました

c0212283_871736.jpg



ワシは何時も缶ビイルを1杯頂いてからメインに行くのです(笑)
因みにこのグラスもグラス本体で見るより、お酒を注いだ方が映える変な器デス



因みに小布施の日本酒は年に1度しか蔵出しが無く2軒を巡りプチ買占めして

現在幸せ気分爆裂中!!(蹴)
[PR]
by spajiji3 | 2012-04-26 08:12 | sake | Comments(2)