のんびりと・・・

カテゴリ:クウ( 99 )

大人の遠足


春になり
そろそろ活動し始めました

取り敢えず淡路島までお寿司を食しに 笑



c0212283_20405960.jpg




久し振りに美味しいお寿司に遭遇出来て

幸せでした ❤️


[PR]
by spajiji3 | 2017-03-19 20:47 | クウ

久しぶりに

993にご対面です

c0212283_8165712.jpg



あのカビ事件以来ですから、3週間かな?
幸いカビてませんでしたが、拭き残しの菌をは~けん フキフキの刑に処しました4(笑)


あまりにも乗る時間が無いので、今回はランチの足グルマに格下げですわ

このお店はすご~く魚が美味しくお気に入りなんですが、最寄りの駅からはTAXI未満テクテク以上で
夏の間は遠のいてました(笑)
因みにいつもは夜の訪問で、ボクの中ではヨッパ製造店と言う位置づけです


c0212283_8241990.jpg


c0212283_8245629.jpg

知多で取れた鰆のカルパッチョですが、鰆のナマって初めてでしたが、脂が乗って美味しかったデス

c0212283_8245625.jpg

c0212283_8251666.jpg

キノコのかほりが凄かった

c0212283_8274792.jpg

以上前菜でした


c0212283_8281622.jpg

岐阜のケントンブタと黒枝豆の付け合せ&幸せな気分満載です

〆は恵那の栗を使ったデザートです
c0212283_8285046.jpg




やはり最高ですね
因みにランチが終わったのが3時前  晩御飯が食べれなかったのは愛嬌デス(苦笑)


本日の走行距離
c0212283_8303324.jpg



次に乗るのは…   

今年中になんとかしなきゃ
[PR]
by spajiji3 | 2014-10-20 08:32 | クウ | Comments(2)

年に一度

秋です


そう


この季節の岐阜と言えば栗ですね!

c0212283_8142241.jpg


(メチャ馬でっせ)


そんな事でわざわざ高速を使い恵那の「寿さん」まで、期間限定の栗パフェ食べに行きました
ココは凄く混んでますので、12時に行きましたが、ほぼ 満席(驚)

って言っても4席程度しかアリマセン(苦笑)


c0212283_8173694.jpg



因みに993でバビューンの予定が、同行者が 狭い 低い 足が痛くなる
の3拍子揃って居るからと拒否られ 足クルマでの移動でした
何時に成れば、乗れるのやら トホホで御座います


と言う事で来年又来るゼイ
[PR]
by spajiji3 | 2014-10-17 08:22 | クウ | Comments(2)

LUNCH

鯱で普通の中華と言えばここしかありましぇ~~~ん

c0212283_17535033.jpg



一見 街の中華

そしてメニウもいたって普通です

c0212283_17544623.jpg


c0212283_1755697.jpg


c0212283_17552214.jpg


c0212283_17554293.jpg



ワシが追加で何時も頼むのは

c0212283_17561698.jpg


おっちゃんに絶品と伝えたら

そうでしょ!

包丁で肉を2時間叩くから と嬉しそうな顔をされました(笑)

それと杏仁豆腐が絶品ダス


因みにそんな頼み方をすると
ランチなのにお会計の時にはフツーの中華の金額で無かったりして…(爆)
[PR]
by spajiji3 | 2014-05-13 18:00 | クウ | Comments(2)

日本の職人技

タイトルは大げさですが、、、



この1年位気に入って通っている「天ぷらやさん」が有ります。

c0212283_16374556.jpg



鯱だと有名な最近移転した高級店もありますが、根っからの下町育ちの
オラには敷居が高くて、、、(苦笑)


因みにこのお店も激混みで孫の入店は禁止されております。

なので最初はナカナカ行けなくて
[PR]
by spajiji3 | 2014-03-17 16:56 | クウ

UDON地獄

本来はうどんツーだったんですが、、、

ジジイには小盛と言えども、朝食をしっかり食べたワシに3杯は厳しかった(苦笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前夜祭に参加する為
[PR]
by spajiji3 | 2013-11-13 17:38 | クウ | Comments(2)

10月は、、、

イロイロありました けっしてエロエロは御座いません。


数年ぶりに芝刈り再開!
スコアは聞かないでくださいマセ。
自分的には100程度では回れると思っていましたが、スタート3ホールズで計画は頓挫ですわ~(笑)



腎盂炎を患いました。
それも2回(苦笑)
高熱で食欲ジェロ、お蔭様でダイエットになりました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


体調も戻りこのままでは面白く無いので先週末にイタリアンランチ@2000円してきました。



c0212283_7551950.jpg

最近ココが気にってますよん
なんせ空いていてエエ(笑)


c0212283_7563917.jpg

c0212283_7565789.jpg



え~とパンは食べ放題!
c0212283_757262.jpg



c0212283_7574352.jpg



渡り蟹のパスタとアスパラのリゾットです アスパラのかほりが食欲をそそります。
c0212283_7584972.jpg

c0212283_759822.jpg




ご夫婦で経営されているお店でフレンドリーでお勧め出来ます。

以上10月の出来事でした。 チャンチャン♪
[PR]
by spajiji3 | 2013-10-29 08:01 | クウ

忘備録5月26日

予てから行ってみたかったお店に突撃してきました。


c0212283_19151981.jpg


そして4日前の予約なのに13:00しか取れませんでした。
ナカナカの人気と言う事で、ナニが膨らみます??(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして
[PR]
by spajiji3 | 2013-06-04 19:19 | クウ | Comments(6)

Casa della'mante

訪問したのは、4月初めの平日ランチですがタイトル通り今頃「のんびりと」UPです。

この日は年に一度(何回もあったらオカシイのだが)の元受先の創立記念日で
昼からま~たりとランチしてきました。

c0212283_17415610.jpg



久方ぶりに心地よいサーヴィスのお店に巡り合えて満足満足

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

More
[PR]
by spajiji3 | 2013-05-07 17:54 | クウ

オステリア・フランチェスカ

このお店はモデナ市内にあります
聞く所によるとイタリアでのランクは2位との事

c0212283_1915570.jpg


予約時には
[PR]
by spajiji3 | 2012-12-04 19:30 | クウ