のんびりと・・・

カテゴリ:クウ( 99 )

昨日はフレンチ今日はウナギ そして明日は・・・

多分ヨシ牛ですが・・・(笑)

今日はトアル用件で岐阜地方をウロチョロしていました
その後はエボさんで、車検を受けた小型Pの引き取りをしましたが、元運行管理者が2年以上
OIL交換をしていない事が判明しますた(涙)

さてお昼は、多治見に寄りました
多治見では澤千さんがウナギで有名なのですが、早速I-phoeで検索したら
RANKING NO1のお店をは~けん そしてI-PhoneのNAVI機能を使いながら突進しました
実は多治見地区でもトアル物件の交渉も行いましたが、撃沈也(^^;



さてランク1位のお店は



ベタですが 「うなぎや」 です     因みにマジです(笑)
そのまんまです
c0212283_2059117.jpg




そう言えば昔昔 ゴルフ帰りに近くを通りましたが、何時もイイ匂いが漂っていたのを思い出しました
本当に卑しいと言うか食い意地が張ってますね!
もう少し仕事に生かしたら・・・(蹴)

うな丼@1800円です
c0212283_2191130.jpg

(写真はすべてI-phoneですので、許して栗!)

ボクにとってはタレが少し濃いのですが、ウナギは外がパリパリ 噛むとウナ・パワーの油分がふわ~と
滲みだして   そりゃ~ 天国ですわ!
そしてご飯も炊き立てで、 三拍子そろってます 
ひょっとしたら 水野より上 鴨です

c0212283_217384.jpg
 



kuniさん>「水野」か「うなぎや」 はたまた 斯波屋か悩んで下さいませ(謎)
[PR]
by spajiji3 | 2009-10-29 21:13 | クウ | Comments(6)

ネタが溜ってマス(汗)

クウのネタが停滞中ですが、忘れない内に古い順からUPします(蹴)

未だ半そでだった頃 と言う事で、内容についてはアヤフヤです
その日はランチに出かけるのに随分悩みましたが、鯱のミドリ地区の洋食屋さんにやっと
予約が取れて突撃しました
c0212283_10301029.jpg

実は急な予約で、普通は無理な所何とかOKしてくれましたが、他のお客さんには内緒との事
と言いながら 書いちゃいました(笑)

ボクは洋食の王道を頼みました
c0212283_10234910.jpg


続きは…
[PR]
by spajiji3 | 2009-10-28 10:37 | クウ | Comments(8)

Ojin meets F様

週末の出来事その1やその3は置いといて・・・(蹴)

昨日F様に会いに那須高原間で行って来たニダ
と言っても那須高原で食事を探していたら見つけただけです(汗)
c0212283_851640.jpg


More
[PR]
by spajiji3 | 2009-10-21 08:20 | クウ | Comments(8)

明日から・・・

暫く留守にする心算です   多分ですが(爆)

何れにせよ週末は、とあるオーベルジュにて親戚衆総動員で宿泊予定ですwa

さて記事を書いていて気が付きましたが、ボクのテーマで有る所の
クウ・ノル・ツドウのクウばかりで・・・
今回もクウです(蹴)


昔々 鯱のトアル会社がヤンゴト無き理由と言うか某領事の口クルマに乗せられて、スリランカに会社を作りました
勿論ボクは行った事のない国です
でもボクは何故か役員に名前を連ねてました(汗)

More
[PR]
by spajiji3 | 2009-10-16 14:35 | クウ | Comments(10)

恐怖のC級グルメ

と言うかグルメとは言え無い気がするのですが・・・

c0212283_9425464.jpg


題して「ラード丼」

More
[PR]
by spajiji3 | 2009-10-15 09:48 | クウ | Comments(10)

鯱のイタリアン

c0212283_12584222.jpg


ボク的にはレジョイエですが・・・
急な予約はムリポ!

続きは・・・
[PR]
by spajiji3 | 2009-10-11 13:22 | クウ | Comments(9)

ま~たりとUP

まったくタイトル通りですが、1か月ほど前にゴルフ好きには有名な大洗芝刈り倶楽部
の近くの大洗海岸に行きました。

c0212283_8324018.jpg

c0212283_8331513.jpg


あっ!

順番が逆です

朝に友人のワイン屋アラゴスタと言う名前のエンス―ワインを仕入れ(笑)
spajijiのブログに偽り無きよう食事に行きました。
場所は那珂湊のクルクルパー いや クルクル寿司です 
c0212283_8422195.jpg

c0212283_8453498.jpg

人生5回目の回転すしですが、友人のお勧めで期待通りでした。
但し 何時もながら食べすぎで・・・(苦笑)

食後のお散歩として海鮮市場をうろつきました。
c0212283_8485617.jpg

ボクの大好物み~~け♪
c0212283_8494117.jpg

う~っ・・・  キンキって高いのね(涙)
ボクは何時も行くお寿司屋さんで、必ずキンキの塩焼きを頼むのです。
色々食べて、最後にお寿司を数カン頼むのですが、どおりでゆきち君が沢山居なくなる訳ですね!
勿論今回は買えませんでした。(苦笑)

その代りにトアル魚を色々探して単価が一番高かった所でゲトーです
それもキヨミズから飛び降りる心算で3つも・・・

More
[PR]
by spajiji3 | 2009-10-09 09:00 | クウ | Comments(11)

イエ・メシ

最近の夜ゴハンです

お伴は、もちろん・・・
c0212283_1145721.jpg


哀れなOJNの為に、娘がつまみを用意してくれました
ぢつは、茄子の素揚げを炊いたのが大好物なんす
そして南瓜のサラダと高野豆腐です
c0212283_1163477.jpg


韓国に行ってからは余り食べれなく成りましたが、メインディシュの意見が割れ 
おっちゃんがヨッパの勢いで、ブタ生姜焼き丼を作ってしまいました
因みにヨッパなので、盛り付けが悪かったり、食器が汚れていたり
ビジュアル的に問題ですね(恥)
c0212283_1195584.jpg


この日の飲み相手のジョシを公開デス

More
[PR]
by spajiji3 | 2009-10-02 11:13 | クウ | Comments(14)

鯱B級グルメ

此方に作ったのはPORSCHEの綴りをヨッパ状態で間違えてしまい
BLOGを作りましたが、B型のボクは気に成って気に成って・・・
因みにIDの変更が出来なく 仕方なくコチラにもOPENしましたトサ

そして記念すべき第一回は、ボクらしくB級グルメです
でも じ~さいはC級グルメかも(笑)

More
[PR]
by spajiji3 | 2009-10-01 08:10 | クウ | Comments(12)