のんびりと・・・

カテゴリ:クウ( 99 )

トリュフ

今回の訪伊の第二目的は

トリュフの踊り食いです(ソンナノハナイ)

なので、この時期に合わせたトリュフ祭りに出かけました
場所はアスティ ミラノからニースへ行く方向と言えば分りやすいかな?

c0212283_17392030.jpg


本来ならば1時間程度でたどり着くのですが、迷ドライバーのお蔭で倍以上かかって…(笑)

More
[PR]
by spajiji3 | 2012-11-13 17:51 | クウ | Comments(4)

という事で、、、

昨日からミラノに居ます


c0212283_3344293.jpg



そして今日のランチですが、食べ終わりが4時(苦笑)

何をしに行ったのかは
[PR]
by spajiji3 | 2012-10-21 03:45 | クウ | Comments(6)

オキニ

おおきに~♪ とは違います


ワシの中で鯱NO1のお店デス

c0212283_755459.jpg


何時もながら
[PR]
by spajiji3 | 2012-09-23 08:10 | クウ | Comments(2)

敬老の日

本来はボクが祝って貰わなきゃイケナイ立場ですが、、、(笑)

娘が帰省していて、4世代揃ったので心ばかりの食事会を行いました

c0212283_8134318.jpg







//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

More
[PR]
by spajiji3 | 2012-09-17 08:25 | クウ | Comments(2)

忘備録

因みに5月の連休ですから、写真を見ながら思い出してます(笑)

今年の連休は、レンタカーを借り大家族で遊んで来ました




向かった先は、、、

c0212283_1755548.jpg


そして
[PR]
by spajiji3 | 2012-08-15 18:04 | クウ

週末の楽しみ

日々肉体労働に勤しんでますので

せめて週末くらいは、至福の時間を過ごすことにしています


今回は、御近所の編隊酒屋さんと錦の美人ママのお勧めの 多治見にある「和(なごみ)」さんにおじゃましてきました

記憶が定かな時の最初の一品(笑)

c0212283_7295971.jpg

今が旬のジュンサイの玉子豆腐

だんだんと記憶が溶けてきます
[PR]
by spajiji3 | 2012-07-01 07:42 | クウ

Spain bar

今の仕事を初めて1年半を超え、何とかやってます

そして毎週末は、ガス抜きを兼ねて色んなお店に出没したりして・・・

今回はパエリアが食べたくてバルに行って来ました

お店の名はgiri   (義理 ギリギリ) まるでボクの人生みたい(笑)

場所は栄の東急インっす


c0212283_710098.jpg



c0212283_710176.jpg

本日の前菜盛り合わせですが、ジジイなのかサバが美味しく頂けました


c0212283_7101100.jpg



c0212283_710138.jpg

烏賊のフリットです


c0212283_71023.jpg

おこちゃまなので、こんなんも好みデス

c0212283_710215.jpg

ウィンナーちゃいますよ 今旬のアスパラ

c0212283_710265.jpg

あ~満腹に成りました


しかしこの店は安いし、美味しいし、ネ~◎ンは綺麗だし
又 行こ~~~~と(蹴)
[PR]
by spajiji3 | 2012-06-17 07:07 | クウ

Jyuifa Part2

連休もありそして業務多忙で、すっかり忘れてました。

例の菊花さんの夜編をUPしますね!


So・・・


c0212283_14272814.jpg

サヨリですが、柑橘系のソースが絶品でして、しぇふが後ろを向いている隙に指で完食しました。(笑)


c0212283_14284453.jpg

真剣勝負のお姿。


c0212283_14292323.jpg

春らしく桜エビ


c0212283_14294776.jpg

c0212283_1430085.jpg

3Lのアサリを使った酒蒸し


c0212283_14303476.jpg

油淋鶏 マシソヨ~


c0212283_14311163.jpg

伊奈地方産のケントン豚  ですが脂がサッパリして美味しいと言うか、不思議な食べ物でした。


c0212283_1432168.jpg

お代りを2回したのは内緒です(笑)


c0212283_14325681.jpg

やっとデザートに辿り着きました




そして

料理が終わったシェフと、料理人としての歴史や有るべき姿についてお話を聞かせて頂きました。

しぇふは無添加の料理を目指していて「無いものは造る」!

おそれいりやした & 御馳走様でした~♪


次は何時行こうかな・・・
[PR]
by spajiji3 | 2012-05-13 13:19 | クウ

菊花 

某月某日

以前から気に成っていた トアル中華屋さんでLUNCHしてきました

c0212283_8431094.jpg



着いた所は一見フレンチレストランと見間違える感じで期待が膨らみます


c0212283_8433187.jpg


ナンダコリャ~♪
良い意味で期待を裏切りました


c0212283_8435045.jpg



c0212283_8441427.jpg




c0212283_8443736.jpg



アオサの汁そば  絶妙でノックアウト

c0212283_8445849.jpg



どれも絶品 スゴスギル
しかもシェフの料理する姿が真剣勝負


c0212283_8451466.jpg


エビや野菜にあえて焦げ目を入れ香りが凄い!!

c0212283_8452429.jpg


もう言う事なし

因みに白ご飯を2杯頂きました(笑)

c0212283_8454057.jpg




c0212283_8541212.jpg



感激したワシは速攻夜も予約したニダ

夜編は後日に続く…
[PR]
by spajiji3 | 2012-05-02 08:56 | クウ

Bistro Le Bol

It`s Hot !


美味しいモノ食い散らかし隊が本日招集されました。


c0212283_1695950.jpg


場所は鶴舞の公園のまん前

因みに鶴舞公園ではアリマセン

驚愕のお値段ですが・・・
[PR]
by spajiji3 | 2012-04-08 16:20 | クウ | Comments(6)