のんびりと・・・

<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

春はもうすぐ

会社のサクラですが、この2~3日寒くても元気に春の準備をしています。

ボクの春はいずこへ。。。


c0212283_12374829.jpg





iPhoneから送信




愛Phoneのアプリで夕焼けの風景に変換してみました

c0212283_14234381.jpg

アリバイニ ツカエルカモ(ワラ)
[PR]
by spajiji3 | 2010-03-30 12:31 | Comments(6)

亡き伯父にささげる・・・

昨日伯父が亡くなったそうです

伯父は母の姉の夫ですが、K市の美術の先生をしていて、昭和の中頃に国内留学と言う事で
TOKYOにも居ました。 その頃K市に戻る時によく崎陽軒のシュウマイを鯱駅に取りに行きました。
その後はシアトルへの交換留学生として3年勉強に行った記憶があります。
伯母の家はオンナ家族でよくボクの事をかわいがってくれたっけ!
当時からベレー帽の似合う伯父でしたが、晩年は動脈瘤に悩まされていましたそうです
でも高年なので手術も出来なく、毎月の血圧CHECKで昨日まで元気だったそうな・・・
昨晩は、TVでも相撲の観戦後、食後が出来たよとの声に立ち上がったとたんに天国に召されました。
家族思いの伯父ですから、これでヨカッタと思います。




そんな事で今日は伯父とゆっくりお酒を飲んで語ったよ!




お酒も器も新調しまして。。。。


c0212283_20251562.jpg


c0212283_20253960.jpg


c0212283_20255890.jpg




安らかにお眠り下さい


明日には、あいさつに行きますが、ボクもそのうちに遊びに行きます。
その時には、又本屋さんにも連れて行って下さいナ

本当に思い出に残る素晴らしい伯父でした。
[PR]
by spajiji3 | 2010-03-25 20:32 | and so on

常滑探索

今日は常滑に行ってきました。

セントレアは飽きるほど利用しましたが、対岸の市内の探索は数年ぶりでしたが
ずいぶん変わっていて面白かったデス。

まづは、以前から行きたかった常滑屋さんで腹ごしらえです。
c0212283_16131854.jpg


More
[PR]
by spajiji3 | 2010-03-22 16:25 | クウ | Comments(12)

コリな~んだ?

と言う事でクイズです

c0212283_1228269.jpg


ぢつは・・・
[PR]
by spajiji3 | 2010-03-18 12:35 | ノル | Comments(6)

飲みすぎにご注意あれ!

ヨッパ状態でスィーツに嵌った人も居るようですが、オジンはちょっと違います(笑)

先日の日曜の夜の出来事です

More
[PR]
by spajiji3 | 2010-03-16 12:57 | クウ | Comments(8)

シャケン

シャッキンとはちゃいますヨ!  ニネンマエニシュウリョウシタニダ(ワラ)

先週2回目のシャケンを受けました。

c0212283_839773.jpg


5年で26,834km・・・

次回の目標は30,000kmです。(爆)

そして今回は、PC鯱北部でお願いしてみました。

ノベルティを頂くばかりでは、ナンだか悪い気がしたのとNAVIの更新もあり~ので。。。

それともう一つの理由は






ここのスタッフの対応は素晴らしのデス。

U氏、T氏>これからもヨロシクです!!
[PR]
by spajiji3 | 2010-03-14 08:48 | ノル | Comments(10)

ゴメンね JIRO♪

古い話ですが、JIRO(ジロー)でありJINROでは無いので悪しからず(笑)


多分去年のクリスマス頃でせうか!
鯱のビストロに行って来たのです
お店は Arbre de Bacchus (アーブルドゥバッカス) アブドゥ ラ ブチャーとは読みません(ウマシカ)

c0212283_1882846.jpg

c0212283_189518.jpg

忘年会か何かでビンテージのジョシが集会をしていました  
関係者各位殿>スマン

記憶が定かではアリマセンが適当な説明デス
c0212283_18105044.jpg

前菜ですが、多分ブタさんのテリーヌでしょうか??
c0212283_18115047.jpg

エスカルゴです 激旨でしゅ!
c0212283_18124348.jpg

c0212283_1813658.jpg

魚の種類は当然記憶のかなたデス(笑)
c0212283_18134820.jpg

c0212283_1814879.jpg

ブイヤベースですが、コレもお勧めっす
c0212283_18144349.jpg

タンシチュー??
c0212283_18153470.jpg

もう完全に忘れてます

c0212283_1816117.jpg

男性2名で切り盛りされてるお店ですが、値段もリーズナブルだったとおもふ。。。

【今日の反省】

今度からは直ぐにUPするニダ(笑)
[PR]
by spajiji3 | 2010-03-11 17:52 | クウ | Comments(4)

VOLVOって・・・

最近VOLVOに乗ってます
と言うか997の代車デス(笑)

c0212283_11195079.jpg


週末から家に放置していましたが、昨日は出張があったのでボクにピッタリな真っ赤な
VOLVOで100km程運転してみました。
因みにもう直ぐ黄色から赤色が似合う年頃に成りますが、そんなことはド~デモええのです(涙)

感想ですが・・・
[PR]
by spajiji3 | 2010-03-09 12:02 | ノル | Comments(12)

今宵は、、、

c0212283_19133463.jpg




iPhoneから送信

熱燗と値引きの大トロです

お酒は滋賀@まつのつか 本醸造ですが大吟醸と同じ造りだそ
うです

う〜 飲み過ぎそうです(笑)
[PR]
by spajiji3 | 2010-03-06 19:13 | Comments(8)

妄想特急・・・

週代わりで欲しいクルマがクルクル変わるボキですが

先日通勤途中で懐かしいと言うか珍しいクルマに遭いました

c0212283_1241986.jpg


ぢつは・・・
昔乗ってました いや 家内が乗っていたと言うか(笑)
我が家のはセダンでしたが、マイナー前でしたね
その後は企業消滅の危機が訪れマスマス珍車化した今日この頃です

ボクの感想ですが・・・
[PR]
by spajiji3 | 2010-03-04 12:51 | ノル | Comments(8)