のんびりと・・・

<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ジュンビ ヨシ

備えあれれば憂いなし
とも言いますが?? 先週某国からポチの便が来ました


c0212283_6111743.jpg



でも忙しくて装着はもう少し先に成ります へへ;




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




閑話休題

さて毎日高速にて通勤をしていますが、今朝は久しぶりに一般道にて会社に来ました

そこで渋滞回避の為に山の中のお墓を通りましたが

久しぶりに嗅ぐ甘いカホリが、、、



もう過ぐ春ですね

春の野山の匂いを感じました

因みにボクのカレー臭よりも心地よい甘い香りです(汗)




災害に遭われた方>春が直ぐそこまで来ています

もう少しの辛抱ですよ! 


暖かく成れば気持ちも前向きに変わります 




因みにボクの春は何時来るのでせうか…(爆)
[PR]
by spajiji3 | 2011-03-30 08:30 | ノル | Comments(0)

日常

普段は相変わらずの極貧生活をしていますが、連休中に娘夫婦が

緊急避難に鯱に来ました


ト ナレバ…





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何時ものように・・・(笑)
[PR]
by spajiji3 | 2011-03-26 08:31 | クウ | Comments(6)

社会貢献

な~~~んてタイトルが硬いのですが、、、


今ボクの様なアルコール依存症一歩手前のojinが出来る社会貢献と言えば

いつも通りの生活スタイルで酒を飲みお金を流通させる事でしょうか (ヲイ)




んな事で皆さんも出来る限り宮城、岩手およびその周辺のお酒を消費しましょう(笑)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



古くからの知人のワイン屋さんの商品のラベルが汚れたりして売り物に成らないwineが沢山有るようです。


そこでボキがお試しで、格安価格でお取り寄せした所、す~~ごくお値打ちで分けて頂きました。


そこで、もしワイン好きな方で家呑み(ラベルが汚れたり擦れたりして商品に成りにくい)に買っても
イイと言う方がいればDM下さいませ!

fumajimenaoyaji@yahoo.co.jp

彼のお店も助かるし、のんべ~も助かると思います。




と言う事でmajimenaoyajiからの案内でした。


今回は内容からしてコメント不可とさせて頂きました。
[PR]
by spajiji3 | 2011-03-23 08:32 | カウ

ソロソロ・・・

少しづつ災害地も落ち着きつつありますが、真の復興には随分なエネルギーが掛かると思います
これからの方が大変だと思いますが、世界中の人が応援してるので頑張って下さいませ!!




そしてオジジは被災された方の事を思い暫く自粛していましたが、今日ポチッをしてシモタのでソロソロ報告させて頂きますね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

More
[PR]
by spajiji3 | 2011-03-21 15:10 | ノル | Comments(22)

平凡な一日に感謝

毎日 毎時 毎分 毎秒

刻一刻と状況が変わりつつあり

心配ごとが増えてますが




ボクの今週はチョイ良い事が2件ありました




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

More
[PR]
by spajiji3 | 2011-03-18 19:23 | and so on

忘備録

My-mixiで阪神の大震災に遭われた方の記事をコピーして公開します





●特に知っておいてほしいこと

・これから夜になるとき。
阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、「治安悪化」による「人災」です。
大切な人を守ってください。
一人でいる人は、最寄りの知り合いと小さくても良いのでコミュニティを作りましょう。

・避難した女性の方。
絶対に一人で公衆トイレに行かないで。
便乗する性犯罪者がいます。
常に誰かと行動して、トイレも二人以上でいくようにしてください。

・赤ちゃんがいる方。
赤ちゃんの頭にタオルでも何でもいいので、クッションになるようなものを置いてください。

阪神大震災で、テレビが飛んできて死亡した乳児がいました。
彼の死を無駄にしないで。


※地震が起こったら、必ず窓を開けてください。

そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。

まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。

X字の亀裂が入っているとこはすぐに崩壊するから注意!

携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水必要!

ヒール履いてる人は折る!

食料は最低3日間は自立しなきゃいけない。

トイレは基本ないからビニール袋を。

火事などの2次災害に注意!

パニックになったら周りもパニックになるからしゃがんで「落ち着いて!」と叫ぶ。

ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。
火傷したら広がるから。

あとナプキンがいい止血帯になるから覚えておいてください。

安否確認はダイアル171!
できるだけ安否確認で電話は使わないで!
救急ダイアルが混乱するから。

●あったらいいもの
お金 水 ペンライト お菓子 携帯 応急セット ハンカチ ティッシュ

[PR]
by spajiji3 | 2011-03-13 07:19 | and so on

コレなぁ~~んだ?

じゃじゃ~~~~~~~~~ん


c0212283_20565163.jpg










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つづきは・・・
[PR]
by spajiji3 | 2011-03-11 21:01 | クウ | Comments(2)

シン会派発足

今日は恒例のジョシブのつどいでした



しか~~~し


知らない間にKIDS部が出来ていました(笑)
某国の与党とは違い協調会派ですわ


c0212283_16133584.jpgc0212283_1614829.jpg












勿論我々は専属運転手ですが

c0212283_16145148.jpg


ワインの大盛りをオーダーした猛者もいましたトサ(爆)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

会場は例のビストロでし
[PR]
by spajiji3 | 2011-03-06 16:22 | クウ | Comments(6)

出てきましぇ~~ん

探しものは何ですか? ♪
見つけにくいものですか?♪
カバンの中も つくえの中も
探したけれど見つからないのに

まだまだ探す気ですか?
それより僕と踊りませんか?
夢の中へ 夢の中へ
行ってみたいと思いませんか?

休む事も許されず
笑う事は止められて
はいつくばって はいつくばって
いったい何を探しているのか


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

More
[PR]
by spajiji3 | 2011-03-04 19:49 | トマル

トアル週末

某月某日


お土産準備ヨシ!

c0212283_7483131.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして向かった先は
[PR]
by spajiji3 | 2011-03-02 08:03 | カゾク | Comments(4)