のんびりと・・・

<   2012年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

J1@小布施

最近仕事が忙しくてネタ不足です

なのでネタに困らない??

カテゴリーを作ってみました(爆)

ただ~し お酒(全般)って

一緒に呑む人、体調、気温、お酒の温度、料理により評価が変わると思います

なので、あくまでもボクが感じた評価って言う事で許して下さい


☆   美味しい
☆☆  お勧め
☆☆☆ 無理してでもget

なんて評価で、記事を作ってみますね



記念すべき第一回は小布施ワイナリーで作られた日本酒ですが
2年越しの願いが叶いget出来ました

c0212283_758111.jpg



評価 ☆☆☆
銘柄 『J1』
説明 米は長野産美山錦 精米59% 純米吟醸原酒 1500ml 2350円
   7号酵母を使用した穏やかな香りと穏やかな酒質、しっかりとした
   旨みが余韻に残ります (酒屋の説明から)

感想 ボクが感じたのは、柔らかい味と旨みが上品なハーモニーを醸し出した
   ボク好みのお酒です 甘さは有りますが、ヒツコクないと言うか自然な
   甘さと言うか、後味がさわやかですね
   合わせる料理は白身魚の塩焼きがエエのでは・・・


今回は先日某カフェで調達した手作りグラスで味わいました

c0212283_871736.jpg



ワシは何時も缶ビイルを1杯頂いてからメインに行くのです(笑)
因みにこのグラスもグラス本体で見るより、お酒を注いだ方が映える変な器デス



因みに小布施の日本酒は年に1度しか蔵出しが無く2軒を巡りプチ買占めして

現在幸せ気分爆裂中!!(蹴)
[PR]
by spajiji3 | 2012-04-26 08:12 | sake | Comments(2)

高齢行司

いや  恒例行事のモリモリツーリストの集まりに参加してきました

勿論
 
   恒例の

        雨でした(笑)



そんな中

c0212283_15481488.jpg



トアル道の駅で、密談デス(笑)


峠をツーリングするのに

へへで参加した猛者もいました  ヨシさんスマン

c0212283_1549370.jpg




なんだかんだとオリジナルのコースをたどり
着いた所は、ご飯食べ放題の食堂です

c0212283_15505065.jpg


下呂名物鶏ちゃん
凄くビイルに合います(涙)

そしておかわりは

c0212283_15524919.jpg


豚ちゃん+焼きそば  これまたビイルでも白ワインでも持ってきてほすい・・・


因みにモリモリツーリストのガイドさんは何時もながら下見もばっちりでスムーズに行動が進みます

アリガト!




秋にでもリベンジしましょうね!

そして秋の時には誰か乗せてってちょ(蹴)
[PR]
by spajiji3 | 2012-04-22 15:57 | ツドウ | Comments(12)

コロモガエ

と言ってもタイヤです

c0212283_10271496.jpg


それも・・・
[PR]
by spajiji3 | 2012-04-15 10:32 | ノル | Comments(4)

sakura

仕事の合間を見て会社の近くで花見と言うか

ウォーキングと言うかそんな感じで10分位遊んできました

c0212283_18592914.jpg






c0212283_1903814.jpg




c0212283_1925025.jpg





本当はこんな所にも寄りたいのですが、仕事中なのでなぁ…

c0212283_191325.jpg




サクラは散りぎわに白くなり一番キレイに見えます

因みにオジチャンの頭も白いのが・・・(爆)
[PR]
by spajiji3 | 2012-04-10 19:05 | and so on | Comments(0)

Bistro Le Bol

It`s Hot !


美味しいモノ食い散らかし隊が本日招集されました。


c0212283_1695950.jpg


場所は鶴舞の公園のまん前

因みに鶴舞公園ではアリマセン

驚愕のお値段ですが・・・
[PR]
by spajiji3 | 2012-04-08 16:20 | クウ | Comments(6)

忘備録 

年度初めなのに、、、

臨時休業デス


と言うのも

今の仕事は
[PR]
by spajiji3 | 2012-04-03 08:50 | クウ | Comments(4)

年度末

昨日は無事年度末を迎える事が出来た為少しばかりの贅沢をしてきました

と言っても食ですが・・・(笑)


c0212283_8175929.jpg



場所は名古屋駅の近くのトアル高層ビルの上から2番目のフロアーです(謎)

写真を撮る雰囲気ぢゃ無いと思い携帯しか無くて・・・
でも全然OKでした(ザンネン)

c0212283_820580.jpg


なのでコレしか写真が無くて(爆)




因みに食したのは広東料理の限定メニューですが(限定に弱いジジイです)
最後のチャーハンが一番美味しかったのデス
(タイ米と金華ハムが美味しゅう御座いました)

本当はおかわりがしたかったのですが、言いだせる雰囲気が無くて・・・
次回はお昼にチャーハン大盛りを頼もう~~~と(笑)
[PR]
by spajiji3 | 2012-04-01 08:26 | クウ