のんびりと・・・

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

MOUSOU

最近何だか忙しいと言うか納税もあったりして

気分が高揚しませんでした



しか~し先日無事に禊ぎが終わり・・・




来年こそは、学習効果が発揮されるよう各種作戦を実施します

第一弾として
[PR]
by spajiji3 | 2012-05-30 17:42 | ノル

wine


c0212283_17393857.jpg




随分前に飲んだので、すっかり記憶から蒸発してます


評価 ☆☆☆
説明 赤ワイン(笑)

感想 若いワインだと渋みがあったり、硬い感じがしますが
    ボクの好きな日本酒のタイプと同じく ふくよかなフワァ~とした優しい味が口の中で広がりました。
    値段を調べた所口が腫れる価格帯
    因みに一晩で消費しました(笑)

    通常は料理にワインを合わせたりしますが、このワインだと白身魚の刺身以外は何でも合いそうデス
    又 飲んでみたい一品ですね!
    
    
[PR]
by spajiji3 | 2012-05-20 17:47 | sake

Jyuifa Part2

連休もありそして業務多忙で、すっかり忘れてました。

例の菊花さんの夜編をUPしますね!


So・・・


c0212283_14272814.jpg

サヨリですが、柑橘系のソースが絶品でして、しぇふが後ろを向いている隙に指で完食しました。(笑)


c0212283_14284453.jpg

真剣勝負のお姿。


c0212283_14292323.jpg

春らしく桜エビ


c0212283_14294776.jpg

c0212283_1430085.jpg

3Lのアサリを使った酒蒸し


c0212283_14303476.jpg

油淋鶏 マシソヨ~


c0212283_14311163.jpg

伊奈地方産のケントン豚  ですが脂がサッパリして美味しいと言うか、不思議な食べ物でした。


c0212283_1432168.jpg

お代りを2回したのは内緒です(笑)


c0212283_14325681.jpg

やっとデザートに辿り着きました




そして

料理が終わったシェフと、料理人としての歴史や有るべき姿についてお話を聞かせて頂きました。

しぇふは無添加の料理を目指していて「無いものは造る」!

おそれいりやした & 御馳走様でした~♪


次は何時行こうかな・・・
[PR]
by spajiji3 | 2012-05-13 13:19 | クウ

近況報告

毎日遊びに

そして

少しだけ仕事に勤しんでます(ウソ)


連休中は本当に楽しめましたが、昨日から地獄の1丁目に突入


そんな中

いちお~ 元気にしている証拠として


c0212283_852676.jpg



束の間の息抜きで、妄想してまふ。。。



勿論買えませんが・・・(笑)




さぁ 仕事に戻るニダ
[PR]
by spajiji3 | 2012-05-08 08:07 | ノル

菊花 

某月某日

以前から気に成っていた トアル中華屋さんでLUNCHしてきました

c0212283_8431094.jpg



着いた所は一見フレンチレストランと見間違える感じで期待が膨らみます


c0212283_8433187.jpg


ナンダコリャ~♪
良い意味で期待を裏切りました


c0212283_8435045.jpg



c0212283_8441427.jpg




c0212283_8443736.jpg



アオサの汁そば  絶妙でノックアウト

c0212283_8445849.jpg



どれも絶品 スゴスギル
しかもシェフの料理する姿が真剣勝負


c0212283_8451466.jpg


エビや野菜にあえて焦げ目を入れ香りが凄い!!

c0212283_8452429.jpg


もう言う事なし

因みに白ご飯を2杯頂きました(笑)

c0212283_8454057.jpg




c0212283_8541212.jpg



感激したワシは速攻夜も予約したニダ

夜編は後日に続く…
[PR]
by spajiji3 | 2012-05-02 08:56 | クウ